• 選挙情勢調査でも頭角を現す、報道テックベンチャーのJX通信社と選挙ドットコムが協業し、候補者向けの選挙情勢調査(電話世論調査)サービスの提供を開始しました。

    特徴① 報道規格の高精度な電話調査が低価格
    特徴② 戦略立案に最適な分析レポートつき
    特徴③ 携帯電話もインターネット調査も可能

     

    調査精度の高い「クラウドRDD方式」で迅速かつ無駄のない電話調査を実施。携帯電話でのサンプリング(全国調査の場合のみ)やインターネット調査(オプション)も可能です。設問内容の 調査設計も経験豊富な選挙ドットコムがサポートし、調査後はク ロス分析レポートもご提出いたします。

  • 選挙情勢調査(世論調査)の活用方法

    【立候補前の瀬踏み調査】
    立候補の決断は非常に重いものです。判断材料の1つに、意識調査を活用されるケースがあります。公職選挙法で認められた「瀬踏み行為」として、自身の知名度や支持率、内閣支持率や政党支持率、現職の知名度や支持率、政策の優先度などを調査することができます。

     

    【選挙の戦略立案のための調査】
    正確な現状把握は、戦略を立案する上での必須条件です。弊社のハイブリッド意識調査では、幅広い年代の意識を把握することが可能です。設問内容も自由にカスタマイズができますので、当選へ向けた戦略立案にご活用いただけます。

     

    【広聴活動として住民意識を知るための調査】
    政務活動として認められた広聴活動の一貫として、住民の意識調査にご活用いただくことも可能です。例えば自治体が行っている事業の利用状況や認知率、賛否などの設問を自由に設定することができます。弊社のサービスを使って住民意識調査を行い、その結果をもとに一般質問や政策提言を行った事例がございます

  • 電話調査の特徴

    JX通信社の電話調査は科学的な手法に基づき、対象地域の有権者のうち選挙に関心の高い層を無作為に抽出することで、正確に情勢を分析します。

    ・中高年層へのリーチが強く、投票世代の意識調査に最適
    ・RDD(乱数番号自動生成)方式による迅速かつ無駄のない電話調査が可能
    ・料金はコール数ではなく全問回答者数に応じた設定で、無駄な費用が発生しない

    ネット調査の特徴【オプション】

    ・電話調査では難しい若年層へのリーチが強く、若者の政治意識の詳細な調査に最適
    ・情報キュレーションアプリをリリースする大手企業と提携しているため、回収に迅速なネットアンケート調査が可能

    ・料金は全問回答者数に応じた設定で、無駄な費用が発生しない

  • 調査でわかることは?

    自陣営の強い点・弱点は何かを有権者の関心度や政党 支持層、年齢層別、性別など多角的に分析することで、 地上戦・空中戦ネット戦などの戦略・戦術に活かします。

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    サービスご利用までの流れ

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